新人看護師研修 シミュレーション(多重課題)研修を開催しました!


新人看護師研修 シミュレーション(多重課題)研修を開催しました

    3月になり来月からは2年目として先輩となるH29年度の新人看護師12名と他施設からの研修受け入れ看護師1名が、新人看護師研修最後の研修であるシミュレーション研修(多重課題)を315PMに実施しました。

指導者が考えた複数の看護現面のシナリオで実施しました

順番待ち「まだかなー。」

患者役「こんいちは、準備万端!」

看護場面「胸が苦しいです」、「看護師さん、この薬のんでいいの?」、「シリンジポンプのアラーム音」などなど・・・
シミュレーション終了後、、みんなで振り返りをしました。様々な看護場面が同時に起こってもこれで大丈夫!


0 件のコメント :

コメントを投稿